• as dms

「失ってしまった歯を放置するリスク」

こんにちは!

港区 御成門の歯科医院 愛宕歯科クリニックです。🌸


GW期間中に沖縄県が梅雨入りしたとのニュースがありました。

東京の梅雨入りの日もそう遠くなさそうです…🌂。





じめじめとして憂鬱ですが、お気に入りのレイングッズを見つけて

気分を上げていきたいですね✨


本日のコラムもご覧いただけますと幸いです🌸


---


何かしらの理由によって歯が抜けてしまった・抜いてしまった際は



代わりに上記の図のように義歯やインプラント・ブリッジなどを入れることになりますが、



「不便ではないから…」「生活に支障はないし…」と

もしも何もせず放置してしまった場合はどうなってしまうのでしょうか。





【抜けた歯を治療せず放置してしまうことにより起こること】


① 歯がずれたり、倒れてしまうので噛み合わせが合わなくなってしまう。





② 上記により、頭痛や肩こりがおこる




③ 歯と歯のすき間に汚れが溜まりやすくなってしまい、虫歯や歯周病のリスクが高まる。




④ 審美での問題が生じる


⑤ 抜けてしまった歯の噛み合わせがなくなってしまうことにより

脳への刺激が伝わらなくなり、認知症のリスクが高まる。


--



手遅れになる前に また、健康な歯を1本でも多く保つために、

定期検診やクリーニングに通いましょう!




🌸✨……………………………………………………………………



「歯が痛い」

「クリーニングをしてもらいたい」

「今の歯の状態を知りたい」


このようなお悩みはございませんか?


当院は御成門駅A4出口より徒歩1分のところにございます

お仕事の合間や通勤の際にお立ち寄りいただけます!

ご予約の上、お気軽にお越しくださいませ🦷🌸


🌸【当日のご予約】………お電話にてお願い申し上げます。


🌸【前日までのご予約】…【エキテン】からWeb予約が可能となりました!

(リクエスト予約となりますので、当院にて確認後ご予約が確定となります。)


…………………………………………………………………………





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示