• as dms

「国民皆歯科検診?」

こんにちは!

港区 御成門の歯科医院 愛宕歯科クリニックです。🌸

本日のコラムもご覧いただけますと幸いです🌸


8月に入りました。


夏本番、セミ🐝の鳴き声もよく聞こえてくる時期となりました

いかがお過ごしでしょうか。



…少し前ですが、かなり話題になりましたね。


歯科検診…といえば高校生までは毎年あったかと思います。


「なぜこのようなことを実施しようとしているの?」

と思われる方もいらっしゃるかと思います。



それは…


歯科検診を実施することによって、





虫歯や歯周病の早期発見が可能となるから!です。


ひとりひとりの全身の健康維持や生活習慣病の予防につながり、

その結果として国民全体の医療費を減らすこともできます。





実際に国民皆歯科検診制度が始まるのはまだ

もう少し先だと言われておりますが、


丈夫な歯を維持することは、いつまでも健康でいられることにつながります。

しっかり噛んでおいしく食事をいただくことは

健康な生活につながります。





これを機に検診に来てみてはいかがでしょうか?


🌸✨……………………………………………………………………



「歯が痛い」

「クリーニングをしてもらいたい」

「今の歯の状態を知りたい」


このようなお悩みはございませんか?


当院は御成門駅A4出口より徒歩1分のところにございます

お仕事の合間や通勤の際にお立ち寄りいただけます!

ご予約の上、お気軽にお越しくださいませ🦷🌸



🌸【当日のご予約】………お電話にてお願い申し上げます。

TEL 03-3459-4976

🌸【前日までのご予約】…【エキテン】からWeb予約が可能となりました!

(リクエスト予約となりますので、当院にて確認後ご予約が確定となります。)

愛宕歯科クリニックのネット予約/港区新橋|エキテン (ekiten.jp)


…………………………………………………………………………



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示